夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

辛いけど、辛いだけじゃない

2015年10月31日に書いたもの載せます。

やけっぱちの中で放った一発が相手のアゴをかすめて逆転KOってこともあるから、人生は諦めちゃダメだ。

そうだとわかっていても弱気の虫は体のいたるところにはびこっている。

失敗経験が多すぎるのだ。

ネガティブなイメージを払拭するには成功体験を積み重ねるしかないのだろうけど、どうすればいいのかがわからない。

だから、くすぶり続けている。

自分自身が一番自分に対して歯がゆい想いを抱いている。

「神様、何とかしてください」という願いを込めて、ペンを握っている。

苦悩の中から紡ぎ出される痛切な想いは誰かと共鳴し、心の中で美しい花を咲かせるはず。

人間が抱く感情の中で無駄な感情なんてひとつもないというのが僕の信条であり、それは僕を瀬戸際で踏み止めてくれる。

今感じている感情も無駄じゃないんだと。

明日につながるのだと。

「諦めちゃダメだ」ともう一度自分に言い聞かせてみる。

頼りない両肩と背中が少し肯いた気がした。