夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

夏バテが生んだつぶやき

今日は会社休んだ。

夏バテかもしれない。

やる気が出ない。

なるべく休んじゃいけないというのは頭では理解しているけど、仕事にうんざりしている自分がいる。

わがままなだけじゃない理由がある。

1つクリアするとより高い目標が設定される。

労働時間も僕にとっては長い。

頑張るしかないってのはわかってる。

明日からはたぶん仕事に行くだろうし。

でも、この前向きな気持ちになれない理由はどこにあるのだろうか?

無理せずにやっていこう。

頑張らずにやっていこう。

仕事より大事なもののためにやっていこう。

明日は明日の風が吹く

ためいきつきながらも。

不安を抱えながらも。