夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

渦巻き

永遠にグルグル発展する思考。

俺は病気なのか?

仕事の時もプライベートの時もいつもいろんなことを考えている。

将来彼女はできるのか?友達は絵をやめてしまうのか?母が死んだら、その後自分はどうなるのか?プロの作家や詩人になれるのか?何を目標に生きればいいのか?どんな人間になりたいのか?

答えは出るはずはなく、1日1日なんとか生きていくだけだ。ちっちゃなチャレンジと挫折と成功。様々な出逢いと別れ。

でも、全部含めて人は発展していくんだと思う。悩みも葛藤も失敗も絶望も成長や成熟への隠し味なんだと思う。

大いなる人間の悩みとグルグル思考に乾杯!!

きっと俺は全部含めて行くべきところへ近づいているんだ。