夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

昔の職場を訪れて

今日は約一年半ぶりに昔の職場を訪ねてみました。

あんまり反応されないかなと少し心配して行ったのですが、忙しい中でもたくさんの人が声をかけてくれて、うれしかったです。

一年半の間にやめてしまった人もいたし、新しい顔ぶれもいましたが、おなじみのメンバーがほとんどだったので、安心したし、うれしかったです。

「またここで働きたい」と思ってしまうぐらい好きな職場だったし、居心地のいい空間だったので、癒されました。

「今度ボーリング行こうよ!」なんて誘ってくれる人もいて、実現するかはともかくとして、すごくうれしかったです。

昔の職場を訪れたことは基本的にすごくいい体験だったのですが、「もうここには戻れないんだ」と思うと、少し寂しくなりました。

母親へのプレゼントの洋服を抱えて、センチメンタルな想いも同時に抱えながら、帰りの電車に揺られている「今」があります。

人生とは絶えまぬ目的地から目的地への旅路なのでしょう。

明日からは今いる場所で頑張ろう。