読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

ギフト

今日は月曜日。仕事は忙しくもなく、大変でもなく、なんとなく1日が過ぎていった。こんな1日も悪くない。ときに憂鬱な考えに捕らわれたり、妄想や過去の思い出がこうじてニヤついてしまったり。
そんな平和な月曜日だった。

昨日も平和な日曜日だった。年下の友達といろいろ話せた。仕事の話から、過去のことから、哲学的な会話まで。最近いろんな人とこころを重ね合わせる体験ができている。なによりの幸せだ。

人と打ち解けて話すと、いろいろ抱えているのは自分だけじゃないんだなと頭じゃなくて、こころとからだでわかる。本当の「接触」は文字どおり震わせる、こころとからだを。そういう体験を繰り返すことが「生きる」ということだと思う。

これからも老若男女問わず、さまざまな人に「接触」して震わせられたい。そして、自分の価値観を再構築させられたい。そして、より洗練された、自由な、独立した人間になっていきたい。そして、いつかどんな形かはわからないけど、恩返ししたい。出逢ってきた人に、これから出逢う人に。とびきりの「ギフト」を贈りたい。「ありがとう」の気持ちを目一杯込めて。