夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

金曜の夜はいつもより星が輝いてみえる

移り変わりの激しい世の中で僕は何をしていくのだろう?

高度な資本主義と情報化社会の中で何ができるだろう?

人間はシステムに絡めとられてしまうのだろうか?

人工知能に取って代わられてしまうのだろうか?

いつか全部が科学で解明されてしまうのだろうか?

わからないことをいくら考えてもしょうがない。

でも、未来ってのはいつもそんなに絶望的なものじゃないはずだ。

あまりよくわからないけど、イギリスがEUから離脱するっていうニュースを僕は好意的に捉えている。

くだらない理想を手放して、もっと自分本位だったり、寛容で自由な、個人・社会・世界になっていってほしい。

僕も「いい子」や「真面目」を脱して、独立した個性的な人間になってゆきたい。自分で自分を健全に認められて、愛せる人間になってゆきたい。

くだらない文章失礼しました。充実した週末楽しまれてください。それでは。