夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

どん底の決意

どん底の自分。

1日が長い。

努力してきたのに報われない。

でも、それでも諦めてない自分がいる。

何を諦めてない?

自分らしくいることを。自分らしく生きることを。

今の自分がダメダメだってわかってる。

改善しなきゃいけないっていうのもわかってる。

それでも、諦めなければ、歩くことをやめなければ、待っている人がいるところへ行けるはず。

あきらめたくなることもしょっちゅうある。投げ出したくなることもしょっちゅうある。

でも、何を捨ててもいいけど、生きることだけはやめない。

死ぬことを想像することもしょっちゅうあるけど、実際には絶対やらない。すべてが終わってしまうから。

辛い夜と長い冬をなんとかしのごう。きっと美しい夜明けと暖かい春が待っているから。