夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

苦しみの中で見えてくることもきっとある

憂鬱だ。仕事、やめたい。やめたからってどうにかなるわけじゃないけど。

苦しい。また来た、憂鬱の発作が。キレてしまいそう、何かに対して。

必死に我慢してる。衝動を、ネガティブな想いを。

明日まで生きられるかな?明日は晴れるかな?

わけのわからない衝動がたまに顔を覗かせる。山と谷の連続だ。息つく暇がない。

それでもなんとかこらえてる。午後には会社の人と面談を組んでもらった。

この苦しみや痛みは伝わるかな?この先になにがあるのかな?

黙って進もう。愚痴や弱音を吐きながら、黙って進もう。覚悟を携えて。

苦しいのは今に始まったことじゃないのだから。生まれつき苦しかった。

説明のしようがない。伝えられたらいいけど、今はまだ伝えようがない。ずっと先でも伝えられないかもしれない。

とにかくとことん考えてしまう。いろんなことを。とにかく感じてしまう。些細なことまで。

それでもこうやって我慢しながら、なんとか生きてる。

この記事が一人にでもいいから、何か伝えてるといいな。



お見苦しい個人的な文章で失礼しました。よい午後を。それでは。