
夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

スウィング

疲れで混乱してる頭。

ベストを尽くしているのにうまくいかない。

もう嫌になりかけてる。

もう嫌いになりかけてる。

信じられるものは何だ?

「自分」を大事にする選択をしよう。

自分を犠牲になんかせず。

信じられるものも少しはある。

善意の大人も少しはいる。

世間や社会は厳しいところだ。

拠り所となるものは何だろう?

信じていいものも少しはある。

夕方の沈みかけてる太陽は終わりかけてる1日を祝福している。

思っている以上にどこにでも行けるのかもしれない。

つながれないと思ってた人ともつながれるのかもしれない。

苦しまぎれの一発が状況を打開するのかもしれない。

ギターの震える弦の奏でる音が今の心情と一致して、空気をスウィングさせる。

どんなことがあっても、どこかには行けるはず。

あんまり悲観するのはよそう。

俺の悪い癖だ。

状況を悪く捉えすぎる。

どこにも行けなかった人なんてたぶんいないんだ。

祝福されなかった人なんてたぶんいないんだ。

風が吹いてくるのを待とう。

夏の午後に南から吹いてくる風を。