読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

コーヒー

コーヒー(特にアイスコーヒー)を飲んでいると、不思議な世界に引き込まれる。ちょっとイカれた世界に誘(いざな)われる。

普段はぼんやりとした形しかもたない思考や想念が実体を持ってくる。抑圧された自我が頭をもたげてくる。

今の自分の一番の悩みは異性とカジュアルに付き合えないこと。変に意識してしまったり、かっこつけてしまったりする。たぶん自分に自信がないのだ。自分の男性性をうまく発揮できないのだ。

それでも少しずつ女性に慣れてきた。女友達も少しはいる。少しだけだけど、異性関係やそれ以外の未来に対しても、楽観的になってきた。

世界に馴染んでいきたい。「女性性」というものにふれあっていきたい。周りや社会に溶け込みたいし、居場所を確保したい。

生きる意味って何なんだろう?わからないから、書き続けてるし、考え続けてる。それでも僕が生きていることが地球にとって、誰かにとって、きっとプラスになっている。このブログも、このどうしようもないブログも、誰かにとってはきっと、暇つぶしや慰めやプラスのものになっている。

存在しているすべてのものにはきっと、存在する理由があるのだ。20代になって、親友や価値ある出逢いに恵まれたように、いずれ僕は関わるべきものと関わるだろうし、結びつくべきものと結びつくだろう。