夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

実習

二日間の実習が終わった。すごく疲れたが、いい経験になった。

都内の一等地にあるオフィスでの研修は僕にとっては体力的にも精神的にもキツかった。

業務内容はメール便の仕分けや配達・パソコン入力・庶務などの簡単なことだが、初めての場所だから勝手がわからず、緊張したりミスをしたりした。

それでも、段々知的障害のある同僚などとも仲良くなれたし、業務も覚えていった。

最後に振り返り面談をしたのだけど、会社の方からはいい評価をもらえて、あとは基本的に僕次第ということだった。

正直、迷っている。すごくいい会社だと思うけど、社風や雰囲気が自分とマッチしないんじゃないかとか。また周りはエリート集団のオフィスで、自分がコンプレックスを感じてしまうこともある。

いろんなことを考えたり、悩んだりしている。でも、そのうち答えは出ると思う。今日明日でカウンセラーや就労支援の施設のスタッフに相談して答えを決めたい。

今は5・6割の確率でこの会社に就職すると思う。しっかり悩みたい。