読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

西日

たまに書くことのスイッチが入る時があるのだけど、今日はそれだ。

この前、面接を受けたところが受かって、来週から実習だ。楽しみだ。前の会社をやめた時と比べて、一年で随分成長したと思うから、新たな自分を社会の場で試すのが楽しみだ。いろんな人と関わりたい。苦手な人や面倒くさい人もいると思うけど、今は新たな出逢いを待ち望む気持ちでいっぱいだ。

能力的にもそうだけど、何より人間的に成長したいし、自分のエネルギーや個性を社会的な場で発揮したい。自分は扱いづらい部分もあるけど、エネルギッシュだし、周りを盛り上げる力もあると思う。この一年で、辛い思いも苦しいこともしてきたから、どれだけ自分が変わったか、感じるのも楽しみだ。

これから働くことに対して楽観的すぎるかもしれないけど、どうしても今はこれからの人生にワクワクしてしまう。それでも働き始めたら、我慢もしなきゃいけないだろうし、厳しいこともあるだろう。勤怠についても課題はあるから、油断は禁物だ。ゆっくりマイペースで取り組んでいこう。

何事も少しずつしか進まないし、成長しない。回り道だらけの人生も悪くない。脱線だらけの会話も味がある。心地良い風が西日と共鳴して、聴いてる音楽をさらに際立たせる。僕はたぶん今幸せなんだ。