夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

友達

友達ってなんていうんだろう?

不思議な存在だ。

急には友達になんてなれない。

ちょっとした触れ合いの連続で、段々「友達」になっていく。

面倒くさくなったり、付き合いきれないって思う時もあるけど、

それでもつながっている。

それが友達。

絆は段々強固になっていく。

だからって、相手を大切にすること、

相手の個性やキャラクターを尊重することを忘れてはいけない。

相手を少しずつ受け入れ、自分も少しずつ受け入れてもらうこと。

自分を関係性に溶け込ますことも時には必要かもしれない。

これからも一緒に乗り越えていこう。

荒波や嵐を。

とにかくなんだかんだ相手を愛してる。

それが「友達」。