夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

人生って何だろう?

辛いことも苦しいことも傷つくことも用意されてる

乗り越えられないぐらい悲しいこともあるし、

泣くだけじゃ耐えられないぐらい、心が痛む時もある

それでも、僕達は毎日起きて、光を浴びる

当たり前のように

光は闇に応じて生じ、

闇のないところに光はない

悲しみのないところに喜びはないし、

絶望のないところに希望はない

そして、死のないところに生命はない

そうやって地球は回ってる

そうやって宇宙は拡大してる

最後の最後に、僕達はどこへ行くのだろうか?

すべてを見ている人はいるのだろうか?

ただ今日も暗闇の中から光が射し、存在を照らしてる

生命の鼓動を祝福するように