夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

4月17日

4月17日。今日は特別な日ってわけじゃないけど、すごくいい日だった。こういう1日があるから、平凡な毎日を生きる甲斐がある。

今日は友達と午後1時に東京駅で待ち合わせして、カフェで6時間ぐらい、アイスコーヒーを飲みながらしゃべって、その後神田で3時間ぐらい、酒を飲んだ。やったことはそれぐらいだし、僕達にとってはおなじみのコースなんだけど、相も変わらず、すごく楽しかった。

とにかくこの人とは相性がバツグンにいいのだ。仕事に関すること、交遊関係、芸術に関すること、ニュースや物事に対して感じたこと、いろいろなことを話した。もちろん興味や関心、感じ方で違うこともあるけど、重なりあう部分・わかりあえる部分が非常に多いのだ。付き合いももう5年以上になるから、気を使う必要もほとんどないし、本当にお互いリラックスして、楽しめる。とにかく当たり前のこと、何気ないことしかしてないけど、特別なことをするよりずっと楽しめたし、幸せだった。この人は本当に「友達」なんだと思う。

こんな存在は稀有だと思うから、これからもこの関係を大切にしていきたい。「この関係が80まで続いていたら、それだけで幸せだよね」 って今日二人で話した。本当にそうだと思う。

今日はそんな幸せな日曜日を過ごしました。皆さんも素敵な休日を過ごしていると幸いです。

今日も読んでくれてありがとうございました。それでは。