夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

スーツ

昨日は履歴書に貼る証明写真を撮ったので、1日中スーツ姿だった。そしたら、就労支援の施設のスタッフや行きつけのカフェの店員さんなどに声をかけられた。「今日はスーツなんですね」と。その声のトーンには僕が社会に復帰することを応援してくれてる雰囲気が感じられて嬉しかった。

そして、就労支援のスタッフに手伝ってもらいながら、履歴書や職務経歴書などを作り、封筒に入れ、ポストに投函した。これで、本格的に就職活動がスタートしたのだ。

年下の友達にこの前アドバイスされたように(年下だけど、彼は随分しっかりしているのだ)、無理せずマイペースでやっていきたい。

昨日応募した企業は正直、倍率がすごく高そうなので、あまり期待していないが、履歴書を作るなどの現実的な行為を通して、就職活動の実感が持ててきたのはいいことだと思う。

自分はこんな感じで生活しています。

皆さんもいろいろ大変なことがあると思いますが、健やかに過ごされてることを祈ります。