夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

SWEETEST WAVE

深刻に悩むことも意味があると思うけど、最近少し深刻に悩みすぎたので、小休止をしようと思う。


年下の友達に「無理せずに」と言われたので、その言葉を大事にしようと思う。無理せずに、生きよう。


ここ2・3日だいぶ辛かったので、いろんな人にメールや電話をした。みんな優しく対応してくれて、文字通り救われた。辛い気持ちに耳を傾けてくれたり、共感のあいづちをうってくれた。「わかる」「そういう時もあるよね」って。電話やメールでつながれるだけで、ちょっと痛みが和らぐし、ひとりぼっちじゃなくなる。


はめるべきパズルのピースはまだ見つからないし、複雑に入り組んだ迷路の中は五里霧中だ。それでも、本心から行きたいと望んでいるなら、仲間がいるなら、いつか行けるだろうと信じることができる。星が元あった場所に帰るように、甘美なる波は僕達を行き着くべきところにいざなうだろう。