夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

Selfishness

自分の「わがままさ」、大切にしていきたい。

みんな、周りを気にしすぎだ。

自分を殺しすぎだ。

僕にはそういう風に見える。

そうするしかないのかもしれないけど、そうすべきなのかもしれないけど。

でも、本当の意味で「自分」を大切にしてくれるのは「自分」だけだよ。

仲間がいないって言っているんじゃない。

人は自立(あるいは自律)していなくてはならないということ。

自分が自分を尊重したり、大切に扱わないと、よい人生は築かれていかないと思う。

だから、僕はこれからも自分の「わがままさ」、大事にしていきたい。