夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

課題

朝は頭が夜よりスッキリしている。自分の深層心理の一端を言語化できれば幸いである。

僕は今何かわからない力に飲み込まれようとしている。それは僕が学童期の頃から、僕に住み着いている。悲しい、冷たいものの見方を強いる厄介なやつだ。エゴイスティックで偏狭で暴力的な生き物だ。だから、僕は今まで人づきあいがうまくいかなかった。特に女性と。

最近はちょっとずつ人生に明るい兆しが射し込んでいるが、相変わらず冷たい茫漠とした荒野は眼前に広がっている。カウンセリングの中で取り組んでいる。自己イメージの回復やものの見方の修正に。いつか僕もみんなが住んでいる明るい世界の住人になりたい。

ちょっとずつ、考え方に意識的になったり、母親から自立的になろうとしている(これもまた自分のひとつの課題なのだ)。努力はきっと実を結ぶと思うから、ちょっとずつ着実に取り組んでいこう。応援してくれると嬉しいです。それでは、また。