夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

明日

曇り空の間から太陽を透かしみる。光が瞳孔にしみわたる。

うまくいかない日だって友達がいればOK。敗北だらけの人生だって、いつか一発決めたい。

今だってそんなに悪くないよ。できてることはできているんだから。仲間がいるんだから。それだけで自分にも少しはいいところがあることの証明なんだ。

山あり谷ありの人生だから、肩肘張らずに気楽に行きましょ。気負ったところで、頑張ったところでうまくいくわけでもない。自分のままでマイペースで行きましょ。口笛でも吹きながら。

雨も風も受け入れれば、仲間になるのだから、敵対するのはやめましょう。世界にあるすべてのものが本来はあるべきとしてあるはずなのだから。きっと力を抜けばすべてうまくいよ。

今日も1日が昨日に吸い込まれていく。そして、昨日はおとといに。どんどん過去に吸い込まれていく。そして、またぼくは明日を夢見るのだ。