夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

コントラスト

何を書くのか、わからず書き始めている。頭の中が混乱してて、何を書くのか自分でも少し怖い。正直に書ければいい。

ニルヴァーナを聴いてるからか、少し退廃的になってて、自虐的な気持ちになっている。いくつになってもうまく生きられない気持ちと自意識だけが肥大していく。才能のないナルシストに価値はあるのだろうか?こんなこと書きながら、自分には才能があるはずだと内心で慰めてる。

「どう生きたいのか?」と問い詰められても、わからないよ。それがわかっている人なんているのかな?たぶんいるのだろうけど、俺には全然わからないよ。正論ばかり言われると、頭が痛くなるよ。消えてなくなりたい。ティッシュが燃えるように。

こんな俺でも助けてくれる仲間がいる。幸運なことだよ。俺はどうなりたいんだ?わかるまで考えてみるよ。あてのない恋と行き場のない想いが音楽と調和して、無駄に明るい空とコントラストを為している。

もっとうまく書けたらなぁ。たぶんこんな文じゃ伝わらないよ。