夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

永遠

闇の中で一瞬、光が冴え渡る。
見えただろうか?捉えただろうか?
長い一生を通して、人は何を学ぶのだろうか?
隣人や仲間とこころを重ね合わせ、何を生み出すのだろうか?
キスの瞬間、つながる瞬間、何が起こっているのだろうか?
ギタリストは何を奏でているのだろうか?
アスリートはどこに向かうのだろうか?
兵士は誰を殺しているのだろうか?
雪はとけ、稲妻は打ち落とされ、地面は震え、川は流れる。
神にデザインされた地球は当たり前のように美しい。
変わらないものなどないとしてもすべてが永遠だ。
一秒が永遠のように感じる。
微笑んだあなたは神が示し合わせたように美しい。
僕はあなたのハニカんだ笑顔に心の一番デリケートな部分を盗まれてしまった。
ずっと応援してる。
あなたが僕を忘れてしまっても。
すべてが変わってしまったとしても。