夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

ある日

今までの領域のちょっと外側に足を踏み入れる。
危険があるかもしれないし、今までのところに留まっていた方がベターなのかもしれない。
それでも一歩踏み出す。
それが僕だからだ。
みんなには何でもないように見えることでも、僕には大チャレンジだ。
でも、今日はそのチャレンジに成功した。
よかった。
素直に、単純に、よかった。
少しだけ領域が広がった。
少しずつ少しずつ攻めていこう。
今まではディフェンシブだったけど、これからは攻撃のことも頭に入れよう。
少しずつ世界認識が変わってきている。
前ほどは生きることも他者のことも世界のことも悪く思わないようになった。
夜中の空いた列車に乗っていると、嫌でも将来・未来のことを考える。
僕は誰かと出逢えるだろうか?
子供を持つことになるだろうか?
どんな人間になっていくだろうか?
どんな風に死んでいくだろうか?
いろんな「?」が頭の中に浮かんでは消えた。

今日は少しだけ特別な記念日になった。
チャレンジしている限り、人は死なないのだ。