夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

美容室

今日は朝から美容室に行った。そこの美容室は、もうかれこれ8年くらい通っているから、緊張することなく、空間や時間を楽しめる。値段もカット2800円とリーズナブルだし、スタッフの腕も確かだ。接客もあったかいから、本当にこの店に満足している。
今日はTさんにカットしてもらった。僕の本を読んでくれていて、感想を聞かせてもらった。「ロマンチックで、読みやすかった。よかった!」と言ってくれた。すごく嬉しかった。本当に作品を気に入ってくれたのが伝わってきたから、朝からすごくいい気持ちになれた。他にも就職活動の話を聞いてもらったりした。
Tさんは、マイペースで聞き手を無視した僕の話にも嫌な顔せず、丁寧に話を聞いてくれる。また、日常的な面白い話も聞かせてくれる。だから、いつもすごく感謝している。この美容室に行くと、いつも銭湯に行った時のようにホッとする。だから、これからもこの美容室との関係、大事にしたい。
Tさんにこのブログのことを教えたので、この記事を読んでもらうのが、楽しみだ。
もうすぐ冬も終わりですね。やがて来る春を信じて、寒さや北風に耐えて、鮮やかな花を咲かせましょう。