夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

生きる目的

生きる目的って何なんだろう?
それを答えられる人はもしかしたらいないのかもしれない。
風に吹かれるまま、波にさらわれるまま、ここまで来た。
他人から見たら、さえない人生かもしれないけど、自分なりに満足している。
いろいろな出逢いがあったし、多くの人と今でもつながっている。
孤独を感じた夜もあったけど、今はいかに多くの人に支えられているかを感じることができる。
もうすぐ冬も終わりそうだ。季節や年月はあっという間に過ぎてしまう。
それでも今年の冬も、小さな大切な想い出をいっぱい作れた。
生きている目的なんてわからないけど、何気ない日常を多くの大切な人に囲まれながら過ごせることは本当に素晴らしいことだ。
青空や春の風は僕達の心配や気苦労を吹き飛ばし、鮮やかに人生や世界を肯定している。