夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

29才

自分はこの前、29才になった。29才ってどういう年齢なんだろう?いろいろな人がいると思うけど、自立してて、結婚しているか、結婚を考えているような年齢かもしれない。

価値観の多様化が進んだ現代だから、いろんな生き方が認められている。でも、僕はそういう時代だけど、やっぱりパートナーを見つけたい。就職活動中の身で、こんなこと言うのもおこがましいけど、いずれは誰かとつながりたい。

自閉症のぼくにとって、この目標は簡単じゃないけど、やっぱり誰かと触れあいたい。大学生の時に、3ヶ月ぐらい付き合って以来、誰とも付き合っていない。好きになったり、好きになってもらったりは何度かしたけど、付き合いはしなかった。

いろんな課題がある自分だけど、少しずつ、ひとつずつ、乗り越えていきたい。助けてくれる人や応援してくれる人もたくさんいる。課題や壁から逃げないで、挑もう。すごく恐くて、すごく不安だけど。
でも、今の自分なら、乗り越えられる気がする。

大学生の時に、ドロップアウトした自分だけど、なんだかんだ言って、後悔していない。そう思えるのは、頑張ってきたからだ。同年代に比べて、成長が遅いかもしれないけど、比べるべきなのは、過去の自分とだ。着実に少しずつ成長している。自分が思っている以上に成長しているはずだ。

この文章をくすぶっていて、それでいて、前を向こうとしているすべてのひとに捧げます。