夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

結婚

最近高校時代の友達に会ったりした。同じ高校の共通の知人の近況なんかも聞いたりした。

驚いたのは、驚くことではないかもしれないが、多くの同級生が結婚していたということだ。子供が二人いる奴もいたりして、自分との落差に少しショックだった。

自分は29なのに、独身で彼女なしで、就職活動中。まぁ、そんなに自分の将来を悲観しているわけではないけど、みんなの近況を聞いて、少し焦った。

去年自費出版した本が売れているという明るいニュースもあったけど、僕はまだまだ文学修行中の身。でも、修行の先の変化の後には、僕もみんなみたいに一生のパートナーを見つけたい。

でも、焦らなくていい。そのうち風が背中を押してくれて、行くべきところへ連れていってくれるだろうから。今は自分のできることを、自分のペースでしっかりやっていこう。