夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

交差点

手を伸ばす、届かないとわかっていても。
繰り返し手を出し続ければ、いつかは届く気がするから。
人生で大事なのは手にした結果じゃない。
そこまでに出逢った人やものだ。
出逢ってきた自分自身達だ。
全部の人生がもしかしたら正解なのかもしれない。
人間は案外当たり前のことを見落としているのかもしれない。
生命が美しいことや星がきれいなこと、風がやさしいこと。
僕は今まであまりに多くのことを見落としてきたのかもしれない。
だからって、今更何ができるだろう?
一歩踏み出そう、今までとは違う一歩踏み出そう。
それが僕にできる唯一のことだ。
ライトアップされたツリーや風に吹かれた枯れ葉達が街を彩る。
多くの人がどこかに向かい、様々な顔がすれ違う。
誰も彼らが誰であるかは知らない。
でも、彼らは僕と同じように「希望」に向かって歩いているのだ。
きっとそういう風にして世界は成り立っているのだ。