夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

歯医者

今日、親戚のおじさんがやっている歯医者に行った。今まで行っていた歯医者の治療があまりよくなかったらしく 、詰め物をやり直してもらった。また、歯石を取って、表面を磨いてもらった。「今日で治療は終わりで、1年間は何もなければ、来なくていい」と言ってもらった。口の中をきれいにしてもらって、こころもからだもリフレッシュした気がした。

でも、前の歯医者には虫歯じゃないものを虫歯と言われたり、言われて嫌なことを言われたり、無駄に治療が長かったり、随分散々なおもいをさせられた。でも、それに引き換え、おじさんは親切で、丁寧で、信頼できる治療をしてくれたので、すごく助かった。ありがとう、おじさん。

みなさんも歯医者や病院選びは、慎重に、丁寧に、してみてください。