夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

女友達

純粋(オリジナル)なものなんてどこにもないように思える現代だけど、僕の女友達の一人はすごく純粋でオリジナルだ。
その人のピアノや言葉をきいていると、こころが洗われる。その人の自然で、個性が表れた、力強い演奏は特に魅力的だ。一度電話越しにエリックサティのジムノペティを弾いてもらって、その時落ち込んでいたこともあって、思わず泣いてしまった。
話すこともどこかから借用した言葉じゃなくて、自分で体験して、自分の頭で考えた言葉を話すから、こころにダイレクトに響く。よく、年上の彼女の重みのある言葉に救われる。
これからもよろしくお願いします。いつかコンサート開かれるの楽しみにしています。