夢・光・音

日々の生活の中で生まれてくる想いや感情を詩や文章などで吐き出そうと思います

とりとめのないままに

気持ちはまとまってないが、とりとめのないままに気持ちを綴ろう。最近は順調だった私だが、昨日は早退し、今日も仕事を休んだ。精神的な問題というよりは単純に身体が疲れていたのだ。昨日、今日、だいぶ眠った。ただまだ疲れは取れていない。最近は出版社…

夜明け前の雑記

とりとめのない夜明け前にファミレスで朝食を摂った。納豆を健康効果のために必要以上にかき回し、豚汁に七味唐辛子を適量以上にかけ、中盛りご飯をかきこんだ。よく噛んで食べようと心掛けているものの、結局数回噛んだ後に飲み込んでしまう。気分のいい夜…

新たなちょっとした目標

お疲れ様です。ご心配おかけしましたが、月曜火曜と仕事に通えているstarttodayです。まずまず順調です。昨日あった体脂肪率測定も0、2%ですが、減少しました。また昨日は本だらけの自分の部屋を少し整理しようと思って、物色していたら、断捨離しようと…

列車

私達は錆びついた列車で行き先知れずの旅をしている。太田は黙して語らず、煙草をふかしている。今までにあった様々な情景を浮かべながら。横顔から見える疲れやシワは彼が43年という歳月を苦悩しながら、苦闘しながら戦ってきたことを示している。客車で…

青空

只木守と対角線に座り、茶を飲んでいる。私は今日は仕事を休んだ。未来に対して希望も感じているけど、少し疲れている。一日一日を乗り越えていくことは結構疲れることだ。不安もある。仕事のこと。母の体調。自分の健康。でも、今はいい意味で疲れ過ぎてい…

自然

こんばんは。お疲れ様です。いかがお過ごしでしょうか?また1週間が始まりましたね。私は順調なスタートとなりました。ところで、最近私は自然の良さに気づいてきました。昼休みにオフィスから出て近くの自然公園で太陽の光を浴びて、風に吹かれながら、ベ…

思考(思想)は現実化する

こんばんは。お疲れ様です。自分は今のところ今週も順調です。今日は最近考えていることを提示したいと思います。それは「思考(思想)は現実化する」ということです。どこかで聞いた言葉ですが、私はそのような本を最近読んだわけではないですが、フレーズだ…

釣り2

こんにちは。1週間お疲れ様でした。私は今週も1週間休まず通えました。体調の波や疲れなどあったけど、こまめに休みながら、頑張りすぎず、対応できたと思います。今日はまた釣りに来ています。友人の近所の何の変哲もない川でハゼ釣りをしています。友人…

運命

神が私に与えるものは予測ができない今は今日起こったことが理解できないいい意味で裏切られた途切れてしまう関係もあるしずっと続いていく関係もある手にいれたからってずっと持ち続けられるとは限らないただ、気持ちが届いたずっと繋がっていたお互いの関…

酔っぱらいの戯言

こんばんは。1週間お疲れ様でした。今週は何とか休まず仕事に通えました。今現在は体調は少し悪いけど、ホッとしています。平和な1週間でした。仕事でもほとんどトラブルはなく、今日は少し身体がダルかったけど、概ね平穏な1週間でした。職場の人間関係…

釣り

お疲れ様です。皆様、どのような土曜日をお過ごしでしたでしょうか?私は友人達と釣りに行きました。自分にとって、十数年ぶりの釣りでしたが、思いのほか楽しめました。まったりした天然なメンバーだったので、終始リラックスした時間を過ごせました。ハゼ…

ずっと遠くに光を見た

お疲れ様です。ご心配おかけしました。私は何とか復調し、昨日、今日と仕事を全うできました。ひとまず安心です。明日には不安もありますが、あまり心配しすぎず、過ごしていきたいです。私の度重なる不調に対して、職場もかなり配慮してくれて、僕が少しで…

ひどい詩ですが、今の心情を綴りました。 腫れた右拳は何を表しているのだろうか?考えすぎか?設定した目標を達成できず、足掻いている私は子供みたいだ焦らなくていいゆっくりと実力をつけていけばいい自分の置かれた境遇をいくら嘆いてみても何も変わらな…

仄かに見える光

調子が悪い。万策尽きたような気持ち。少し孤独を感じている。人生の不条理さを感じている。ただ落ちたら、あとは上がるだけだっていう言葉も頭の中に浮かんでいる。いろいろな人間がいて、いろいろな人生観があって、いろいろな仕事観がある。折り合いをつ…

戦いへの決意

お疲れ様です。皆様調子はいかがでしょうか?迫ってきている台風には気をつけたいものです。私は今週は仕事に休まず通えました。ただ今日まで順調だったのですが、今日は少し波風が立ちました。少し指摘されました。怒られたわけじゃないけど、「もっとコミ…

平和

お疲れ様です。皆様、最近気温が随分下がってきましたが、体調など崩されてないでしょうか?私は今週は今のところ好調です。束の間の平和です。このまま平和が続いていってほしいです。今は無理なく働けています。要望を出したところ、随分聞き入れてもらえ…

友情

真夜中中々眠れない週末恒例の酒を呑むつもりだったけど、買いそびれたので、今日は禁酒レディオヘッドを低音量で流している仕事は毎日大変なことばかり人間関係、体調不良etc.ただ仲間もできてきた認めてもらえるようになってきたもうすぐ始めて3ヶ月契約…

3連休を振り返って

お疲れ様です。もうすぐ3連休も終わってしまい、少し寂しいですが、休養や気分転換はある程度できたと思うので、また明日から頑張りたいです。いろいろあった3連休でしたが、充実していたと言えるかもしれません。ある友人とすれ違ったり、また別の友人と…

処女作を読んで

お疲れ様です。皆様いかがお過ごしでしょうか?私は職場の人間関係などで躓いたものの、今日から復帰して、少し未来に見通しがつきました。そんな今晩は早く寝たいところですが、布団に一度入ってみたものの、眠くなる気配はなく、仕方なくブログで一記事で…

奇跡

生きている、何とか不安に押しつぶされそうになりながら弱い自分にうんざりする言い訳にならないほどの些細な出来事で深刻なダメージを受けてしまう自分に苛立つ悪いのは相手じゃなく自分だってわかってる親切な友達は一杯いて、与えられた条件の中で最大限…

お疲れ様

不安の眩暈がする中少し幸せも感じている怒りやストレスの中で抗えずに負けそうになる自分を少し俯瞰で見ている相変わらずうまく生きられない僕はうまく生きられない人に共感を寄せている世の中でやっていくのはまだまだ僕には困難でどうやったらうまくいく…

感謝

お疲れ様です。ようやく1週間の半分が終わりました。不安の中で始まった今週も予想外に順調に運び、あと2日と相成りました。まだまだ油断はできないし、不安もあるけど、あまり思い煩わず、自分の好きなことに時間を使ったりして、リラックスや休養に努め…

ジュビア

9月の雨長袖でも肌寒いくらいだ明日からまた仕事不安も多い3連休はリラックスもできたけど、不安の中で過ごした日々だった私は行けるだろうか?彼女が待っているところまで女性というのは私にとってどんなものだろうか?目標までを駆り立てるエッセンスの…

夜の静寂(しじま)

いろんな人がいる中で私は留まっているし、躍動している一人という訳じゃない投げかけた手が払われることもあるし、私が払う時もあるおぼつかない中で学んできた自分の小ささと大きさ・未来への可能性友の言葉を素直に受け取れるようになった師の言葉にむや…

架け橋

ゆっくり生きようそんなにしょいこむことなく遠い未来には今の悩みも財産未熟な生意気な自分、踏まえて生きていこう難しい…まだ駆け出しだからついてきた実力も些細なもの大きい人はいっぱいいる心から見上げてしまう自分の弱さ、小ささ突きつけられるでも、…

門出

こんばんは。1週間お疲れ様でした。皆様はどんな1週間だったでしょうか?私はまずまずでした。取り立てて、災難も起こらず、無難に過ごせました。職場での面談などもありましたが、基本的に「よくやってくれている」ということで、指摘や注意などはありま…

俺はこれで満足してるのか?ある程度は満足しているけど、渇きもあるだろうまだ道半ば目標を達成することが目的じゃないけど、結果にもそれなりにこだわっているただその執着はくだらないとも言える欲しいものは数値や形にならないものだ目に見えないものだ…

編集者へ(決意の朝に)

母と祖母と3人暮らしをしている。穏やかな生活。静かな充実した日々。仕事にも慣れてきた。このまま続けていきたい。彼女はいない。今のところ将来結婚するつもりもない。信頼できる友人に囲まれている。基盤のある関係を築けてきた。持病はあるが、今のと…

残暑お見舞い申し上げます

お疲れ様です。暑いですね。それでも少しずつ秋の気配が感じられるようになりました。そちらはどうですか?お互い身体を壊さずにやっていけたら、それだけで御の字です。私の方は少しずついい風が吹いてくるようになりました。あまり今は頑張っていません。…

蝉時雨

疲れは溜まっているけど、気分はそんなに悪くない少しずつ人生が動いているそんなに簡単には計画通り行かないだろうけど、見通しは悪くない少し大人になって、自分がもっと若い時拘っていたものは拘る価値のあるものだったんだと気づく今でも持っている忘れ…